プロフィール

2022年からガーデニング をはじめました

草花、ハーブを育てています

今までこれといった趣味はありませんでしたがガーデニングが趣味になりました

毎日なんとな~く過ごしてした毎日がガーデニングを始めたことで”ときめく”毎日になりました♡

花が咲いたとき、芽がでたとき、うるうるの新葉に触れたとき・・・

ガーデニングしてると小さな幸せをたくさん感じられます

毎日忙しくて植物のお世話する時間なんてとれないだろうな と思っていましたが、

始めると意外と生活に馴染みました

今までガーデニングを続けてきて初心者でもできた植物の育て方や

忙しい中でも育てられる植物を紹介してきます

少しでも気になる植物がいたら、ぜひ一緒に育ててみませんか?

”ときめく”ガーデンライフ やってみましょう!

子供と楽しめるガーデニングも紹介していきます

子供にとっても植物や土に触れて学べる機会になります

親子で始めるガーデニングも楽しいものです☆

それでは、どうぞよろしくお願いします